【大阪】フォトスタジオ STUDIO ARC 心斎橋店の口コミ 良い点と惜しかった点を紹介!

子育て

思い立ったが吉日ということでサイトから予約して誕生日当日行ってみました♡

子供のハーフバースデー、1歳の誕生日、七五三など節目節目のイベントは綺麗な写真で残したい!!

ということで早速ハーフバースデーはすっ飛ばしてしまった我が家ですがさすがに1歳の誕生日はプロの方に写真をお願いしたいということで行って参りました🤗


まず、今回STUDIO ARCさんを選んだわけは、、、

調べた中では安価(35,000円)!

衣装2着選べる!

スマホ撮影可!

親も一緒に写れる!

子供のヘアメイク無料!

なんと今ならキャンペーンでカット数増量中!平日なら1,000円引き!


と、良いとこ盛りだくさんな内容だったからです

では!良かった点からご紹介🤩

良かった点

写真のクオリティーが素晴らしい

やっぱりプロが撮る写真は違います。

それだけでフォトスタジオに行ってよかったと思わせてくれるだけあります🥰

スタッフの方たちが親切であの手この手で子どもをあやしてくれる

私が伺ったときは若いお姉さんたちばかりでカメラマンさんもそうだったんですが皆さん子どもをあやすのがとてもお上手👏

子どもに慣れてらっしゃいますし、音が鳴るおもちゃを駆使して笑顔を引き出してくれます!

息子はキラキラ星を歌うと泣き止むのですが一緒に歌ってくれました🤣

そして無理させず子どものペースに合わせてくれるので助かりました。

セットがおしゃれ

某有名スタジオに比べるとセットやバックが今風でインスタ映え~~~って感じです(笑)

淡いやわらかい雰囲気の写真が撮れます

自分のスマホでも撮影できる

ずっと撮ってるほど手は空いてないんですがカメラマンさんがあまり撮らないシーンを撮影できます。

うちでは旦那がグズっているところを撮ってくれていてプロの写真にはなかなかない場面を写真に残せました👏

惜しかった点

Under 90cmの衣装が少ない!

これは予想外でした🤔

洋装の選択肢はかわいいと思うものだと1着で、息子にはギリギリ着れるサイズでした🤣

和装は二択だったんですが1着は白黒でThe⭐和装って感じだったので実質一択でした(笑)

選んだ衣装は↓こんな感じでかわいかったです♡

ヘアメイクがなかった

赤ちゃんだからですかね?

ウェブサイトにはヘアメイク無料って書いてあったんですがヘアメイクはなしでした!

髪を整えてくれるのかなぁなんて思っていたのでちょっと残念でした。

時間が押すと他のお客さんと撮影が被る

恐らく息子が後半泣いたので時間が押していたんだと思いますが、いきなり隣のセットで他の家族様の撮影が始まりました👀‼️

セットの間隔に仕切りはないので他の家族様の撮影は丸見え。(もちろんこちらも)

しょうがないことにしろ一言教えていただきたかった🙏

結局のところ

私たち家族は出来上がりに満足でした!

即スマホの待ち受けにしました✌️

一個私たちが失敗したと思ったのは私服でも撮影できることを知らなかったこと。

衣装の1着に含まれると思っていましたがそうではないみたいなのでもし行かれる方は一応可愛いお洋服を着せて行ってみてください😉

その方が気に入った衣装がなかったときの保険として有効です(笑)

あと!建物内のエレベーターに乗る前に三段くらいの階段があるのでベビーカーに乗せていく方は覚悟した方がいいです🤣

以上、参考になったかわかりませんが是非他のフォトスタジオとも比較して素敵な写真を残してください♪

↑名前が入ってるので隠しています。クーポン必要な方はお気軽にTwitterでDMください!

タイトルとURLをコピーしました