【1歳3ヶ月】doddlのスプーンとフォーク使ってみたら一人で食べれた!

子育て

赤ちゃん、一人で食べる、カトラリーと検索するといつも上位に表示されるdoddlのカトラリー!

ずっとずっと気になってたので買ってみました。

\インディゴパープルだよ/

そろそろ息子も一人で食べる練習をせねば!

ただ合わない場合もあるから過度に期待せず息子に一度使ってもらおうと言い聞かせて子供のカトラリーにしては3000円越え💸というたっかい銀の塊に大金を注ぎ込みました。

本音はお願いだ!!これで食べてくれぇぇぇという思いでした。

年末義実家に帰るのでなんとなくそこからチャレンジしてみようと思いました。

もし成功したらおじいちゃんおばあちゃんめちゃくちゃ褒めてくれるから本人も嬉しかろうと企てておりました。

義実家に帰った日早速使ってみました。

↓そのときの動画

おぉぉ!?

初日から口に運べたァァァ!!!

これは快挙!!!!!👏

今まで自分で食べてもらおうとたくさんカトラリーを買って試しましたがこんなにあっさり食べるのは初めて!

自分でスムーズにスプーンを口に入れられたのはドードルだけです。

買ってよかったー!

サイズが大きいと聞いてましたが口の幅が狭い息子でも大丈夫でした🥺

うちの息子はスプーンの形として楕円形のような縦長なスプーンが口に入れやすいタイプです。

そういったお子さんには使いやすいかもしれません。

自分でスプーンやフォークをずっと持てるのが嬉しいようでご飯を食べる量が増えました♡

ここまで良いとこ尽くしですが1個不便なことを挙げるとすると子供が握りやすい形状のため本体が短い作りになっておりお皿にひっかけて置くことができない🥺

何回お皿の淵に立て掛けようとしてカトラリーがおかずまみれになったことか🤣

まぁこれは別のところに置けば解決だし子供が一人で食べられるならちっちゃな問題です♪

まだまだカトラリー使いの練習中なのでもう少し上達したらまた動画でも載せます!

次はこのドードルのカトラリーを活かせる掬いやすいお皿を探そうと思います♡

ご飯を掬いやすくしてくれるお皿も買いました!

KEYUCAで¥890(税込¥979)でした♡

ドードルのスプーンとフォークをマスターできればお箸も上手に持てるようになるらしいのでそっちも期待してます🤭

なかなか一人食べが上手くいかなくて買おうか迷っている人は試してみる価値はあると思います🤗


オススメの収納ケース

CHELSEA
CHELSEA

無印のケースにシンデレラフィット!

1番オススメ

ガバッと開くので洗いやすい!

お値段も250円とかわいい。🌟5つ!

2番目にオススメ

こちらの方がシンデレラフィット感は高いがちょっと洗いづらいので🌟4つ!

無印で買い物するならMUJIマイルが貯まるMUJIカードがあるよ!

新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント獲得!【MUJIカード】

今なら新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント1000円分がもらえるので実質タダです(笑)

期間限定の優待やメンバー限定の特典など、特典がたくさんあるので無印で買い物をする人は持ってると得だよ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました