【祝1歳】初めての誕生日!イベントと手作りご飯

子育て

ついに息子が1歳になりました!

1年って本当あっという間ですね~

5ヶ月くらいまでは本当に付きっきりで大変だったなぁと思う反面、もうあの新生児期のやわやわだった息子には会えないのかぁと寂しくもなります。

とにかく1年力いっぱい生きてくれたこと、私達のもとにやってきてくれたこと全てに感謝して私達夫婦なりに精一杯お祝いしました!

タイムスケジュールごとに行ったイベントを紹介します🤭

8:30~ スマッシュケーキ

朝食にスマッシュケーキを用意しました!

季節的に苺🍓がなかったので葡萄🍇を使いました。

まだつかみ食べが下手なのでぐちゃぐちゃにするだけでしたが切り分けてスプーンで食べさせたらほぼ完食してくれました!

好きなものを詰め込んだ甲斐がありました♪

9:00~ 家で撮影会

前日の夜息子が寝た後から旦那と二人で飾りつけ頑張りました(笑)

素人なのでスタジオと比べたら全然ですが可愛く撮れたので満足です。

ちなみに上の青い飾りつけは百日の時の飾りつけの使いまわしです🤫

9:30~ 選び取り

一升餅を楽天で購入したんですが、そのお餅の付属品で選び取りカードがついていたので活用させてもらいました。

息子が選んだカードは、、、

\そろばん!/

書いてある文も素敵なカードを選んでくれました。

書かれているように自分の力で道を切り開ける人になってくれたら嬉しいな🥰

10:00~ 一升餅を背おう

一生食べ物に困らず健やかに暮らせるように我が家でもやりました!

ただ、1歳で約2㎏のお餅背負って立てた子どんだけいるんだろ~

息子既に10㎏あるけど例に漏れず後ろに体をもってかれて泣きました🤣

でも泣きながらカメさんスタイルでハイハイしてくれました👏


11:00~ 室内遊び

マグビルドやスタッキングカップで集中して遊んでくれました。

その間大人は出かける準備♪

11:45~ お昼寝

お昼ごはんの準備してたら寝ちゃった😓

12:45~ 起床&ミルク

本当はごはん食べさせたかったけど13時から外出しないといけなかったのでとりあえずミルク200ml飲ませました。

段取り通りはいかない🤩

13:00~ 外出(移動)

ベビーカーに乗せて電車でフォトスタジオにGo🚃💨

14:00~ フォトスタジオで撮影

和装、洋装どっちも撮りました。

ちなみにスタジオはStudio Arc 心斎橋店さんです。

良かった点などまた別日にまとめます。

良かった点などまとめました↓

和装から撮ったんですが洋装から息子ギャン泣きでした🤣

キャンペーンで無料で80カットから120カットに増量できたんですが90枚ほどで限界でした!

でもよく頑張ってくれましたし、やっぱりプロが撮る写真は全然違いますね~

笑顔の写真が撮れて親は満足です(笑)

16:00~ デパ地下へGo

大人用のケーキや惣菜をいくつか購入

こんな時くらい贅沢したいよね!と夫婦で言い聞かせて散財💸しました。

息子は疲れてベビーカーで寝ました💤

17:30 お家に帰宅

18:00~ 夜ご飯

オムライスやハンバーグ、クリームシチュー🤤

ランチじゃないけどお子さまランチを意識して作ってみました!

オムライス大好きだからパクパク食べてくれた♥

完食してくれました!

その後ちょっと遊んでもらっている間に大人のご飯準備。

19:30~ お風呂

20:00~ ファーストアート

見てください~~~!

これぞアート!!!(いきなりの親バカ)

すごく気に入ったのでスマホケースにでもしようかな~と目論見中🤔

↓は触ってもらう前です♡

20:30~ プレゼント渡し

なんと!バタバタしていてプレゼント渡すのを忘れていてこの時間になってしまいました😅

私からは絵本2冊とスリーパー、旦那からは洋装セットアップ、おじぃちゃんとおばぁちゃんからはウォーカーなどおもちゃをプレゼントしました!

21:00~ 就寝

あっという間の誕生日でした!

スタジオ撮影を入れたので時間に追われてしまいましたがスケジュールを立てて過ごせたので有意義な1日でした🌟

もっとゆとりがほしい方はスタジオ撮影は別日がおすすめです(笑)

息子よ、慌ただしくてごめんよー!

全部記録しておきたいくらい可愛くて毎日愛してるぞー!

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました🙌

タイトルとURLをコピーしました